トップページへ戻る
mail to: web master
趣味の雑記 (兼更新情報) 過去の雑記

10月1日

「DELL死亡」
既に購入して1年経っているDELLのプレシジョンだった。
実験的に使うのをやめ、やっとこさ本格的に使い始めたら何か遅い。
メーラーで受信メールの整理などさせているとにっちもさっちも帰ってこない。
それどころか、アプリだけでなくOSなんかが勝手に作るインデックスの処理も同様で、入力イベントにすら帰ってこない状態。
スキャンディスクを掛けてみた。
なぁんだ、たった3500個ファイルが壊れているだけじゃん。
そんじゃついでにデフラグで、、、全く起動しなくなりましたとさ、、、
つーことで、実働100時間でハードディスクが死亡。

10月2日

「復活」
といっても、DELLではなく私のお尻。
やっとこさ、大酒を飲もうが違和感が全く無くなった。
日常の生活習慣は、大抵は医者から止めましょう!直しましょう!って説明を受けるので、車関連で止めた方が良い体験談などを少し。
○長時間の運転
 トラックの運転手さんなどにも多いので当たり前
○クッションの無いバケットシート&薄い又は柔らかいクッションのバケットシート
 スパルコくらいクッションが固めで厚いとよいのだが、ブリッドくらい柔らかいのは逆に意外と響くもの
○パッドックのアスファルト
 気付かぬうちに体温を奪って血行不良を促進するみたい。
○アメリカンのバイク
 バイクは脚でステップに立って乗りましょう(w
○番外で安いOAチェア
 これはかなり来た(汗
で、ドーナツ座布団まで入らないが、低反発クッションくらいは全ての使用するのが吉かと。

10月3日

「さらに死亡」
メインPCに返り咲いた旧PCだが、勢いで死亡させてしまった。
DELLが起動しないので、しばらくぶりに動かしたついでにHDDを大掃除。
そのつもりが、勢いでCドライブのルートも掃除してしまった。
実は開発したソフトのテスト用にCドライブにWindows98を入れて、デュアルブートにしてあったのをすっかり忘れていたのだ。
慌てて、boot.iniを作成したりntldrとBOOTFONT.binとNTDETECT.COMを他からコピーしたりしたら、したら、、、、
コピーしたいのだが手段が無い(w
結局、引越しの伴って捨てようとしていたDynabookのWin98でブートディスクを作ってコピーを開始。
んが、COPYコマンドもXCOPYコマンドも受け付けない、って、ハイデンファイルなので見つからないだけで、さらにアトリビュートの操作方法を忘れていただけ。
そんなこんな遠回りをしたが、なんとかVGAモードで立ち上がる用になった。
んが!通常モードは全く立ち上がらず、エラー時にリセットせずにログを吐くように設定しても言うことを聞かないのは何故?